Leonis&Coの「オムニチャネルマーケティングシステム“OFFERs(オファーズ)”」は、自社アプリやO2Oサービス、各種広告に組み込むことで、多様なチャネルを横断する購買者に対して、スマートデバイスで活用できるオファーを発行・管理し、店舗来店や購買計測を可能にするシステム。
現在、電子クーポンで主流となっている「消込を行わないクーポン」や、「簡単に消し込めてしまうクーポン」では、利用回数を制限できない、利用状況がつかめないといった課題があった。また、クーポン発券機や専用機器を設置する場合は初期コストもかかる。「OFFERs」では、キリトリ方式、番号入力方式、スタンプ方式の3種類のクーポンを提供。誤って消し込むことのないユーザーインタフェースによって誤動作を防止するとともに、専用機器を用いずに利用枚数を限定したクーポンや利用実績を把握できるクーポンを実現している。
これによって、広告主企業は、スマートデバイスで接触したターゲットユーザーが実店舗でアクション(来店・購買)を行ったかどうかを可視化(計測)し、リアルタイムに把握することが可能になる。ネイティブアプリでの活用はもちろん、ウェブブラウザ上でも同様の動作が可能なため、広告施策のランディングページ内でO2O広告の効果測定システムとしても活用できる。
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