SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプトとLeonis、切取式クーポンで確実に消し込める、オムニチャネル/O2Oマーケティングシステム「オファーズ」

 Leonis&Coの「オムニチャネルマーケティングシステム“OFFERs(オファーズ)”」は、自社アプリやO2Oサービス、各種広告に組み込むことで、多様なチャネルを横断する購買者に対して、スマートデバイスで活用できるオファーを発行・管理し、店舗来店や購買計測を可能にするシステム。

 現在、電子クーポンで主流となっている「消込を行わないクーポン」や、「簡単に消し込めてしまうクーポン」では、利用回数を制限できない、利用状況がつかめないといった課題があった。また、クーポン発券機や専用機器を設置する場合は初期コストもかかる。「OFFERs」では、キリトリ方式、番号入力方式、スタンプ方式の3種類のクーポンを提供。誤って消し込むことのないユーザーインタフェースによって誤動作を防止するとともに、専用機器を用いずに利用枚数を限定したクーポンや利用実績を把握できるクーポンを実現している。

 これによって、広告主企業は、スマートデバイスで接触したターゲットユーザーが実店舗でアクション(来店・購買)を行ったかどうかを可視化(計測)し、リアルタイムに把握することが可能になる。ネイティブアプリでの活用はもちろん、ウェブブラウザ上でも同様の動作が可能なため、広告施策のランディングページ内でO2O広告の効果測定システムとしても活用できる。

【関連記事】
東大とNTT Com、渋谷パルコでO2O実証実験
日テレ、「JoinTV」を活用した「O2O2O」プロジェクト始動
LINE、新たなO2Oマーケティング手法「LINEコラボアカウント」
オプト、ハウツー動画専門サービス『ビエボ!(beable!)』スタート
オプト、米TurnのDSP「Turn Campaign Suite」の取扱いスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/20 15:00 https://markezine.jp/article/detail/18883

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング