CyberZは、独glispa社とヨーロッパにおけるスマートフォン広告事業展開において、パートナ―シップを提携した。本提携により、同社はヨーロッパにおけるデベロッパーの日本向けスマートフォン広告プロモーションの支援および、国内における広告主の海外進出の支援を強化する。
glispa社は、ベルリンを拠点としたモバイルマーケティング企業。ヨーロッパを中心に、独自のアフィリエイトネットワーク展開をするとともに、ディスプレイ広告、SEM、ソーシャルメディア領域における広告プロモーションを提供している。
【関連記事】
・6割超が海外スマホゲームで遊んだ経験ない~チュートリアルの日本語対応がカギか
・スマホゲームに飽きるまでの期間は?「1か月」が約2割で最多
・スマホユーザーの約8割がゲームを利用/長時間利用はファミコン世代
・スマホを使って子供と一緒に遊んでいるママは約半数
・スマホでのネットショッピング利用経験は65%