今回ソニー銀行が開始したキャンペーンのテーマは「金融サービスをもっと身近に」。自社の金融商品をカジュアルアイコン化することで、自社サービスをより身近に感じてもらうことが狙い。
第1弾として本日より、ATM利用手数料0円を題材にしたアニメーションによる動画CMをYouTubeで公開。この動画CMは、今年のカンヌ国際広告祭での「Perfume LIVE performance(3D projection mapping)」の映像演出で世界中から注目を集めた映像作家であるTAKCOM(タクコム)氏が手掛けている。「¥0」と「ATMの利用明細」をアイコン化したグラッフィックを、ポップな音楽に合せてリズミカルなアニメーションとして表現している。
なお、本キャンペーンはYouTubeに加えて「Tokyo Metro ビジョン」やJR 東日本首都圏16 駅181 面のデジタルサイネージをネットワーク化した「J・AD ビジョン」等での展開も予定している。
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