SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

共通ポイントサービス「Ponta」、テレビ東京やWOWOWとインタラクティブTV企画実施

 ロイヤリティ マーケティングは、同社が運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」とテレビ視聴を連動させたインタラクティブTV企画を実施する。「Ponta(ポンタ)」は、会員数5,914万人(2013年11月末日時点)を有する共通ポイントサービス。提携企業70社、日本全国約22,500店(2013年11月1日時点)にて利用可能。

 一つ目は、WOWOWプライムのレギュラー生放送番組(無料放送)「金曜カーソル テレビをあそべ!参加型エンタメダービー」とのコラボレーション企画を、2013年12月20日(金)夜8時より実施する。同番組は、ダブルスクリーン視聴によりテレビ番組への参加体験を提供するインタラクティブTV番組。視聴者はスマートフォンやタブレットを使い、カーソルとなって指一本で自在に生放送に参加できる。

 また二つ目は、テレビ東京系列にて視聴者参加型番組「MISSION 001~みんなでスペースインベーダー~」を、2014年1月3日(金)夜11時30分から放送する。同番組は“テレビを使ってみんなで一緒にゲームをする”というコンセプトの視聴者参加型双方向番組。往年の名ゲーム「スペースインベーダー」をモチーフにすることで、ファミコンやアーケードゲームを体験した世代から現代の若者まで、幅広い視聴者が参加できる番組を目指す。

 同社は、生活密着型サービスコンセプト『B2O2O(Broadcast to Online to Offline)』に基づき、Ponta会員やPonta提携社のニーズに即したサービスや新たなマーケティング支援を提供していく。

【関連記事】
Pontaポイントがたまるスマホアプリ「Pontaタイム」、企業コラボバッジコレクションスタート
Pontaポイントがたまる!ゲーミフィケーション型O2Oアプリ「Pontaタイム」リリース
「Ponta」、ツイートするだけでポイントがたまるO2OサービスをTwitter社と開発
一般企業と広告代理店で異なるビッグデータ活用への期待【CCCxMarkeZineコラボ調査】
凸版とCCC、「Tポイント×Shufoo!」アプリ上で「電子DMお届けサービス」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/16 11:30 https://markezine.jp/article/detail/19026

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング