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トランスコスモスグループ、 ダイレクトマーケティングゼロと見込み客をリピーター客に転換するサービス

 通販・EC・会員サービス事業において収益拡大の鍵を握るのは「F2転換率(本品引上げ率)」の改善。「F2転換率」とは、1回目購入後のトライアル利用者のうち2回目購入に進むリピーターの割合を指す。

 今回提供を開始した顧客引き上げプログラムは、見込み客を効率よくリピーター客に引き上げるためのコミュニケーションプロセスをワンストップで支援するサービス。トランスコスモス・アナリティクスのデータサイエンティストによるビッグデータ分析や顧客の声(VOC)活用のノウハウと、DMA国際エコー賞受賞などの実績を持つダイレクトマーケティングゼロの通販におけるノウハウを組み合わせ、企業の顧客構造・業務実態に合わせた「F2転換プログラム」を作成する。リピーターに関わる調査・分析、各種指標の目標値やアプローチのタイミングの設定を含めたコミュニケーションシナリオを設計し、紙媒体・WEB・コール・メールを組み合わせたフォロープログラムの企画・制作とPDCAサイクル構築をサポートする。

 本プログラムの本格導入に向けて、「RFMさっとみるキャンペーン」と題したトライアルキャンペーンを実施。企業からRFM(Recency, Frequency, Monetary)に関するデータを預かり、「F2転換率」や転換要因の実態把握のために、BI(Business Intelligence)ツールを使った自社開発プログラムによる簡易RFM分析を実施するもので、先着10社まで特別価格33万円で提供する。

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MarkeZine(マーケジン)
2014/01/17 11:30 https://markezine.jp/article/detail/19154

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