SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ボンカレー、キャッチコピーをクラウドワークスで募集

 大塚食品の「ボンカレー」は1968年2月12日に世界初の市販用レトルト食品として発売されて以来、レトルトカレーの定番として類型25億食以上を売り上げている人気商品。

 発売45周年となる2013年2月12日には、従来の湯せん調理方式から箱ごと電子レンジでの調理を実現した「ボンカレーゴールド」へと進化した。今回開催されるキャンペーンは、この「ボンカレーゴールド」におけるレンジ調理の特長を伝えるキャッチコピーを、2014年2月12日の「ボンカレーの日」に向けてアイデアを募るというもの。

 コピーを提案したすべての人に、ボンカレー1食分を進呈。キャッチコピーが採用された人には10万円とボンカレー1年分が贈られる。応募の際には、クラウドワークスへアカウント登録のうえ投稿する。募集期間は1月31日~2月6日。結果は2月12日に発表される。

【関連記事】
クラウドソーシングは個人の新しい働き方として定着するか?【クラウドワークス調査】
アドビ、「ボケて」と「初笑いコンテスト」開催
サイバーエージェント、約5億円をクラウドワークスへ出資
クラウドワークス、テレビ東京と業務提携
ココイチ、フリーペーパーをつくっている学生とカレーを共同開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング