SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

明日からExcelで実践できる!マーケター向け、統計分析の基礎が学べるセミナー開催

 ロイヤリティ マーケティングが運営している、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」は、会員6,000万人超、提携企業70社が参画、取引件数は過去最高月間約1億8,000万件(2013年7月)を記録している。そんな同社は、月間1億8,000万トランザクションのビッグデータを分析し、企業のマーケティング支援をはじめとしたコンサルティングも行っている。

 この度、マーケティング担当者向けに、統計分析(プロモーションの効果検証や売上予測など)の基礎を学ぶセミナーを開催する。特殊な分析ツールや分析システムは一切使わず、統計分析の初心者でも簡単に理解できるように、明日からExcelで実践できるセミナー内容となっている。

「プロモーションの効果検証における統計分析の活用」
日時:2014年3月28日(金)14:00~17:00(開場13:30~)
会場:フロンティア恵比寿ビル 6F大会議室
費用:50,000円
申込期限:2014年3月24日(月)(※定員になり次第締切)
備考:Microsoft Excel(バージョン2007以降)がインストールされたノートPC持参/受付で名刺1枚回収
セミナー詳細&申込みはこちら

 また、翌日3月29日(土)には、「統計手法を用いた売上予測モデルの開発」と題したセミナーを開催する。過去の売上データから将来の売上を予測するモデルを実際に作れるようになりたい方にお勧めだ。

「統計手法を用いた売上予測モデルの開発」
日時:2014年3月29日(土)14:00~17:00(開場:13:30~)
会場:フロンティア恵比寿ビル 6F大会議室
費用:50,000円
申込期限:2014年3月24日(月)(※定員になり次第締切)
備考:Microsoft Excel(バージョン2007以降)がインストールされたノートPC持参/受付で名刺を1枚回収
セミナー詳細&申込みはこちら

【関連記事】
「Pontaタイム」、駅チカ商業施設「Echika」「Echika fit」でチェックインキャンペーン開始
ロイヤリティ マーケティング、サンプリングサイト『ためしてPonta』2014年春開設へ
共通ポイントサービス「Ponta」、会員数6,000万人突破
共通ポイントサービス「Ponta」、テレビ東京やWOWOWとインタラクティブTV企画実施
Pontaポイントがたまるスマホアプリ「Pontaタイム」、企業コラボバッジコレクションスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/03/19 16:00 https://markezine.jp/article/detail/19489

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング