ロイヤリティ マーケティングが運営している、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」は、会員6,000万人超、提携企業70社が参画、取引件数は過去最高月間約1億8,000万件(2013年7月)を記録している。そんな同社は、月間1億8,000万トランザクションのビッグデータを分析し、企業のマーケティング支援をはじめとしたコンサルティングも行っている。
この度、マーケティング担当者向けに、統計分析(プロモーションの効果検証や売上予測など)の基礎を学ぶセミナーを開催する。特殊な分析ツールや分析システムは一切使わず、統計分析の初心者でも簡単に理解できるように、明日からExcelで実践できるセミナー内容となっている。
「プロモーションの効果検証における統計分析の活用」
日時:2014年3月28日(金)14:00~17:00(開場13:30~)
会場:フロンティア恵比寿ビル 6F大会議室
費用:50,000円
申込期限:2014年3月24日(月)(※定員になり次第締切)
備考:Microsoft Excel(バージョン2007以降)がインストールされたノートPC持参/受付で名刺1枚回収
セミナー詳細&申込みはこちら
また、翌日3月29日(土)には、「統計手法を用いた売上予測モデルの開発」と題したセミナーを開催する。過去の売上データから将来の売上を予測するモデルを実際に作れるようになりたい方にお勧めだ。
「統計手法を用いた売上予測モデルの開発」
日時:2014年3月29日(土)14:00~17:00(開場:13:30~)
会場:フロンティア恵比寿ビル 6F大会議室
費用:50,000円
申込期限:2014年3月24日(月)(※定員になり次第締切)
備考:Microsoft Excel(バージョン2007以降)がインストールされたノートPC持参/受付で名刺を1枚回収
セミナー詳細&申込みはこちら
【関連記事】
・「Pontaタイム」、駅チカ商業施設「Echika」「Echika fit」でチェックインキャンペーン開始
・ロイヤリティ マーケティング、サンプリングサイト『ためしてPonta』2014年春開設へ
・共通ポイントサービス「Ponta」、会員数6,000万人突破
・共通ポイントサービス「Ponta」、テレビ東京やWOWOWとインタラクティブTV企画実施
・Pontaポイントがたまるスマホアプリ「Pontaタイム」、企業コラボバッジコレクションスタート