SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天生命、申込み画面にオンラインチャット導入

 楽天生命保険は、申込み画面を従来よりも簡略化した。シンプルなデザインを採用し、入力前の注意事項は文章とイラストでわかりやすく説明。文字入力の負担を軽くするアシスト機能を搭載し、漢字/カナモードの自動切替や、未記入項目の強調表示などによってスムーズな入力を支援する。

 また、健康状態についての告知画面では、専任のサポート担当者につながるオンラインチャットを設置。「二か月前に風邪で通院したことは、どう告知すればいい?」「花粉症の薬を飲んだことは?」「出産時の入院も書くべき?」などの素朴な疑問に回答する。オンラインチャットの受付時間は、10:00~16:00(土日、祝日、年末年始を除く)。

【関連記事】
価格.com、「生命保険一括見積」サービス開始
ライフネット生命が「モバイル生命保険申込サービス」、若年層の取り込みへ
医師が答えるQ&A「Doctors Me」月額315円で相談し放題に
ビジネスチャットツール「ChatWork」登録ユーザー10万人突破、英語版もリリース
Spicy Cinnamon、約1.5億円の資金調達~メッセージングアプリ「PicChat」グローバルリリースへ
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/03 10:00 https://markezine.jp/article/detail/19589

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング