SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サービス開始翌日に10万ダウンロード突破!来店ポイントアプリ「楽天チェック」

 楽天のグループ会社、スポットライトが運営する、来店ポイントアプリ「楽天チェック」が、サービス開始翌日4月3日(木)に10万ダウンロードを突破した。これは、およそ2秒に1人がアプリをダウンロードした結果となる。

 「楽天チェック」は店舗の来店者に対し、購入の有無にかかわらず楽天スーパーポイントを付与する無料のiPhone/Androidアプリ。約9,000万人の楽天会員に向けて、ポイントをフックとした実店舗送客を実現するもの。

年齢や性別などの属性を絞った集客も可能
年齢や性別などの属性を絞った集客も可能

 同社はサービス開始記念キャンペーンを開催し、さらなる利用ユーザーの拡大を狙う。

4月の毎週土曜はポイント2倍デー
4月の毎週土曜はポイント2倍デー

【関連記事】
来店ポイントアプリ「楽天チェック」提供開始
よく利用するポイントサービスは?男性は「Tポイント」「楽天」が主流か【ポイントサービスに関する意識調査】
ソフトバンクモバイル、Tポイント・ジャパンと業務提携
築地銀だこ、ブランドロイヤルティを高めるO2O施策としてスマホアプリを公開
デジタルガレージ、「ストリミケーションO2O」開発~ユーザーの体調などを配慮してスマホで割引クーポン配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/07 13:31 https://markezine.jp/article/detail/19629

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング