SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ボスコン・野村総研らが参画!大学生向け「オープンアカデミー」開講

 HRdirectionは、ボストン・コンサルティング・グループをはじめとした各業界を代表する企業と連携し、「オープンアカデミー」をリリースした。2014年4月より、年間を通して大学生ならびに大学院生の全学年に、企業が提供する講座を開催する。原則として学生の受講は無料。既に先行して、大学生6,000名が登録している。

 「オープンアカデミー」は、大学生に大学、学部、学科、学年を超えてビジネスを学ぶ場を提供。就職活動で初めてビジネスに触れるのではなく、大学生活の中でビジネスに触れる機会を増やすことを目的とする。参画企業は、ボストン・コンサルティング・グループ、野村総合研究所、EY Japan 新日本有限責任監査法人、コーポレイト・ディレクション、アイティメディアの5社。

【関連記事】
大学生は「Facebook・はてな」、高校生は「YouTube・FC2・Ameba」
アドビ、美大生向けのスマホサイト「Adobe美術大学」を公開
リアルタイム動画学習サービス「schoo」、東京大学i.schoolと提携
立教大学、現役学生とOB・OGをつなぐ就職活動サポートアプリ「Rikkyo Career Link」
大学発ベンチャー、過半数が黒字経営【帝国データバンク調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/09 10:00 https://markezine.jp/article/detail/19650

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング