SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IBM、Silverpopを買収~顧客エンゲージメント支援を強化

 米国IBMは現地時間、4月10日、アトランタに本拠地を置くソフトウェア会社、Silverpopを買収することで最終合意に達したと発表した。Silverpoは、パーソナライズされた顧客対応とエンゲージメント支援をする、株式非公開の企業。クライアントにはマツダやAdvanced Micro Devicesなどがいる。今回の買収で、IBMはエンタープライズ・マーケティング・マネジメント(EMM)製品群に、Silverpopの技術を加える予定。なお、本件買収に関する金額などの条件は公表されていない。

 顧客に合わせたマーケティングは重要だが、基本的なセグメンテーションや、対象顧客の定義を超えるパーソナライゼーションの実現に苦労しているのが現状だろう。Silverpopは、ソーシャルメディア・Webサイト・電子メール・モバイル端末を通じて、リアルタイムに取得した顧客情報をもとに、顧客エクスペリエンスを自動化することが可能。したがって、顧客エクスペリエンス改善・顧客との対話や売上の向上・顧客ロイヤルティー強化が期待できる。

【関連記事】
IBM、戦略・データ・デザイン融合のコンサルティングを展開、世界10か所にラボ設立
日本IBM、ビッグデータから価値を抽出するビジネス・コンサルティングを強化
IBM、アプリ開発向けDBaaSを提供する「Cloudant」買収
オラクル、マーケティング自動化ソリューションのエロクアを8億1000万ドルで買収
日本オラクル、eコマースソフトウェア「ATG」のソーシャル機能連携を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/15 14:00 https://markezine.jp/article/detail/19714

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング