4月16日、アクトゼロがエルロイと業務提携し、ソーシャルメディア上でバイラル(拡散)する動画コンテンツの企画・拡散施策・映像制作までの提供を開始する。
国内ではタイヤ販売AUTOWAYのバイラル動画「雪道コワイ」が、YouTube上だけで800万再生を達成し、動画コンテンツマーケティングの成功事例として注目が集まっている。また、米国の動画コンテンツマーケティング予算は、2017年には90億ドル規模になると予測されており、これは、2013年の40億ドルからおよそ2.5倍の急成長にあたる(emarketer.com調べ)。日本国内でもこの流れに沿った、動画コンテンツマーケティングの需要拡大が予想される。
このような流れを受け、両社は協業を決めた。アクトゼロはコンテンツマーケティング、YouTube・Vineの企業活用コンサル事業を展開している企業。提携先のエルロイはTVCM・映画・企業VP(企業ビデオパッケージの略。企業のプロモーションビデオのこと)などを得意とする映像制作プロダクション。今回の提携で、次のサービスが提供される。
・バイラル動画の拡散施策プランニング
・バイラル動画のコンテンツ企画、および制作
・バイラル動画をベースとしたネットキャンペーン施策
・動画広告の効果的な出稿運用
・YouTube、Vineなど動画プラットフォーム上での企業アカウント運用
・バイラル動画の拡散状況および、視聴者の意識変容調査レポーティング
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