SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セールスフォース「Salesforce1 Service Cloud SOS」発表

 米セールスフォース・ドットコムは、4月28日、モバイル・カスタマーサービスの新ソリューションとして「Salesforce1 Service Cloud SOS」を発表した。2014年下半期にプライベートベータ版を提供する予定。

 ガートナーの予測では、2017年にはモバイルアプリケーション・ストアの年間ダウンロード数は2,680億、総売上は770億ドルに達し、2012年から2017年にかけて年間成長率は27%で推移することが見込まれている(『Forecast: Mobile App Stores, Worldwide, 2013 Update』2013年9月5日)。Apple App Storeだけでも、ユーザによるダウンロードは1秒あたり800アプリケーション以上、1か月では20億アプリケーションを超える。

 モバイルアプリケーションからアクセスするユーザの数は右肩上がりで増えており、企業はすべてのチャネルを通じ、あらゆるタイプのデバイスのモバイルアプリケーション内でサービスを提供する環境を再考する必要がある。

 「Salesforce1 Service Cloud SOS」では、Amazon Kindleの「Mayday」ボタンに似た「SOS」ボタンが全てのモバイルアプリケーション内に直接表示される。新しいライブ動画によるサポートおよび画面ガイドによるアシスタントを通じ、企業はあらゆるタイプのモバイルアプリケーションで、一人ひとりに合わせたカスタマーサービスを迅速に提供することが可能になる。

【関連記事】
セールスフォース日本法人、代表取締役会長兼CEOに元日本HP社長、小出氏就任
「サーベイモンキー」、iOSアプリ/開発者向けモバイルフィードバックSDK提供へ
2016年までに米企業幹部51%のメイン端末がモバイルに
モバイル・タブレット端末による視聴は3年間で719%増加【Ooyala調査】
Criteo、モバイルアプリ内パフォーマンスディスプレイ広告ベータ版リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/28 19:00 https://markezine.jp/article/detail/19859

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング