青山商事は、洋服の青山の公式スマートフォンアプリ「洋服の青山アプリ」に、アララが提供する、ARコンテンツの管理・実装が可能な「ARAPPLI PLUS+」を採用。4月5日~6月15日の期間でARを使用したキャンペーンを実施している。
同アプリには、「ARAPPLI PLUS+」のARカメラ機能を使って、チラシや店頭ポスター、ウェブサイトなどからARコンテンツを集める、スタンプラリー機能を搭載している。今回実施しているキャンペーンでは、この機能を活用。コンテンツの収集が完了すると、プレゼントと交換できるというもの。キャンペーン第1弾はサンリオのキャラクター、ハローキティとコラボ。ARコンテンツを3つ集めると、ハローキティ家電が当たる。
【関連記事】
・スマホ時代のO2Oプラットフォーム「LINE@」、本日より無料プランの提供開始!
・『X-MEN』上映劇場でiBeacon対応のO2Oプロモーションを展開
・「クーポン付き折込広告機能」搭載のO2Oアプリ、ジェイ・キャストと大日本印刷が共同開発
・築地銀だこ、ブランドロイヤルティを高めるO2O施策としてスマホアプリを公開
・O2Oアプリの利用率はおよそ3人に1人【O2Oサービス利用状況調査】