SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

洋服の青山がARを使ったO2Oキャンペーン実施中、第1弾はハローキティとコラボ

 青山商事は、洋服の青山の公式スマートフォンアプリ「洋服の青山アプリ」に、アララが提供する、ARコンテンツの管理・実装が可能な「ARAPPLI PLUS+」を採用。4月5日~6月15日の期間でARを使用したキャンペーンを実施している。

 同アプリには、「ARAPPLI PLUS+」のARカメラ機能を使って、チラシや店頭ポスター、ウェブサイトなどからARコンテンツを集める、スタンプラリー機能を搭載している。今回実施しているキャンペーンでは、この機能を活用。コンテンツの収集が完了すると、プレゼントと交換できるというもの。キャンペーン第1弾はサンリオのキャラクター、ハローキティとコラボ。ARコンテンツを3つ集めると、ハローキティ家電が当たる。

【関連記事】
スマホ時代のO2Oプラットフォーム「LINE@」、本日より無料プランの提供開始!
『X-MEN』上映劇場でiBeacon対応のO2Oプロモーションを展開
「クーポン付き折込広告機能」搭載のO2Oアプリ、ジェイ・キャストと大日本印刷が共同開発
築地銀だこ、ブランドロイヤルティを高めるO2O施策としてスマホアプリを公開
O2Oアプリの利用率はおよそ3人に1人【O2Oサービス利用状況調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/21 15:00 https://markezine.jp/article/detail/20043

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング