Upsightは、サンフランシスコを拠点としたモバイルマーケティングカンパニーで、スマートフォンゲーム向けデータ分析マーケティングプラットフォーム「Upsight」(旧Kontagent)をUS・ヨーロッパを中心に展開。導入アプリ数は22,000超、月間アクティブユーザー数は6.5億人を超え、世界最大級のデータ分析プラットフォームとなっている。CyberZは今回、日本企業としてはじめてUpsight社と提携した。
CyberZは、スマートフォンゲーム向けデータ分析領域における展開強化のため、「Upsight」を利用することで、より精度の高いソリューションを提供し、海外デベロッパーの日本向けスマートフォン広告プロモーションの支援、国内広告主の海外進出の支援を強化する。
本サービスは、広告主がCyberZのスマートフォン広告ソリューションツール「Force Operation X」と「Upsight」の併用を希望した場合のみ利用可能となる。
【関連記事】
・フジテレビ、モバイルファクトリー、スマホゲームを共同開発、放送外収益拡大が狙いか
・DeNA、モバイルゲーム動画共有プラットフォームの米Kamcord社へ出資
・2013年スマホゲーム市場規模は5,468億円に拡大、国内ゲーム市場全体の約半分
・ガイアックス、スマホゲーム専門ソーシャルリスニング「Player Feedback Listening」を米国で提供
・UnityがApplifier買収、プレイ動画共有サービスとゲーム内動画広告ネットワークをUnityに統合