SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZが米Upsightと提携、スマホゲーム向けデータ分析のグローバル展開を強化

 Upsightは、サンフランシスコを拠点としたモバイルマーケティングカンパニーで、スマートフォンゲーム向けデータ分析マーケティングプラットフォーム「Upsight」(旧Kontagent)をUS・ヨーロッパを中心に展開。導入アプリ数は22,000超、月間アクティブユーザー数は6.5億人を超え、世界最大級のデータ分析プラットフォームとなっている。CyberZは今回、日本企業としてはじめてUpsight社と提携した。

 CyberZは、スマートフォンゲーム向けデータ分析領域における展開強化のため、「Upsight」を利用することで、より精度の高いソリューションを提供し、海外デベロッパーの日本向けスマートフォン広告プロモーションの支援、国内広告主の海外進出の支援を強化する。

 本サービスは、広告主がCyberZのスマートフォン広告ソリューションツール「Force Operation X」と「Upsight」の併用を希望した場合のみ利用可能となる。

【関連記事】
フジテレビ、モバイルファクトリー、スマホゲームを共同開発、放送外収益拡大が狙いか
DeNA、モバイルゲーム動画共有プラットフォームの米Kamcord社へ出資
2013年スマホゲーム市場規模は5,468億円に拡大、国内ゲーム市場全体の約半分
ガイアックス、スマホゲーム専門ソーシャルリスニング「Player Feedback Listening」を米国で提供
UnityがApplifier買収、プレイ動画共有サービスとゲーム内動画広告ネットワークをUnityに統合

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/21 13:00 https://markezine.jp/article/detail/20046

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング