SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Fringe81、FacebookのAPI利用権を取得~、リターゲティング広告運用支援ツール「Humpty」とシステム接続

 Fringe81は、FacebookよりAPI経由でFacebook広告を利用できる権利を取得した。5月より同社が開発・運営するリターゲティング広告運用支援ツール「Humpty(ハンプティ)」と同APIとのシステム接続を実現した。

 「Humpty」は「リターゲティングリスト事前評価機能」「リターゲティングリスト一括登録機能」を有し、配信前にリターゲティングリストを評価し、広告効果が高いと判断できるリストを一括で作成することができる。Facebookと連携したことで、「Humpty」の管理画面を操作することで、事前評価済みの広告効果の期待できるリターゲティングリストを、Facebook広告の「ウェブサイトのカスタムオーディエンス」に直接かつ一括で登録できるようになった。

 「ウェブサイトのカスタムオーディエンス」とは、Facebook広告のターゲット設定オプションの一つ。自社のサイトを訪れたことのある人に限定して、リターゲティング広告をFacebook上で配信する際に利用する。

【関連記事】
Facebook、日本でプレミアムビデオ広告を提供開始
Facebook、Google等、危険性のあるオンライン広告を警告する「TrustInAds.org」設立
アジア太平洋地域に割り当てられるFacebook広告費は北米地域の5分の1
仕事でのLINE利用者は4割超、Facebookは約3割に【MMD研究所調査】
2013年の企業Facebookページランキング傾向は?【IMJ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/21 14:00 https://markezine.jp/article/detail/20047

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング