カルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下、CCC)と、Airbnb(エアビーアンドビー)は、新しい旅のスタイル「家旅(いえたび)」を共同で提案する。
第一弾としてCCCグループのTトラベルとAirbnbが提携し、5月22日より、世界で初の取り組みとしてAirbnbの提供する物件に宿泊できるパッケージ旅行をTトラベルが販売を開始した。
また6月16日からは第二弾の取り組みとして、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI、代官山 蔦屋書店およびTSUTAYA三軒茶屋店の3店舗とWEBサイトにて、Airbnbのパッケージプランと共に「家旅」の世界観を体感できる映像作品や書籍を特設売場にて展開する。
【関連記事】
・旅行ガイドブック『ことりっぷ』のコミュニティサイトオープン、女子旅を提案
・SNSを見て旅に行きたくなる人は87.1%【旅行におけるSNS利用調査】
・ドコモ、JTBと共同でスマホ向け旅行サービス提供
・CCC、海老名市立図書館の指定管理者として運営開始、2015年にカフェ・書店併設
・CCC、SKIYAKIと資本提携~会員基盤を活用したファンサイト・ファンクラブ事業展開