SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂生活総研が「生活者発想人倶楽部」発足、生活者起点の暮らしのアイデアを公開

 博報堂のシンクタンクである博報堂生活総合研究所は、未来の暮らしを生み出す新しい仕組みづくりを目的に「生活者発想人倶楽部」を発足した。活動を通して生まれた発想と共創プロセスは、サイトで公開され、誰でも自由に活用できる。

 同倶楽部は、博報堂・博報堂DYグループの専門家とNPO、行政・教育関係、職人などによって構成されたプロジェクト。仕事の課題や任務の立場から思考する垣根を超え、ひとりの生活者として日々感受することを起点に、未来の暮らしにつながるアイデア・シーズ(発想の素)を試案する。

【関連記事】
生活者の声がわかる、マーケティングプラットフォーム「みんレポ」企業向けサービス販売開始
生活者が使いたいオムニチャネルサービスとは?【オプト調査】
企業と生活者が一緒にサービスや商品を育む場 Blabo、ユーザーコミュニティ機能リリース
博報堂、生活者との共創コミュニティを運営する「VoiceVision」設立
博報堂、タイに「博報堂生活総合研究所アセアン」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/23 13:30 https://markezine.jp/article/detail/20074

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング