ミセコレは、5月26日より、サイバーエージェントと共同で、お店コレクションアプリ「ミセコレ」のPRキャンペーン「ミセコレ presents グルメブロガーアワード2014」を開始した。「ミセコレ」のローンチプロモーションとしてサイバーエージェントが運営する「Ameba」を大々的に活用する。
具体的には、Ameba内のキャンペーンページやブログネタなどを通じAmebaブロガーから各テーマへの参加を募り、その中から「公式ミセコレクター」を選抜するブログコンテスト型キャンペーンを行う。
「ミセコレ」は、自分の「お気に入りのお店」や「気になるお店」をコレクションすると、そのお店のお得な情報(旬なメッセージやお得なクーポン等)を受け取ることができるアプリ。
【関連記事】
・意外に低い?キュレーション型グルメアプリの認知率【ジャストシステム調査】
・堀江貴文氏プロデュースのグルメアプリ「TERIYAKI」、訪日外国人向けメディアと提携
・TBS「王様のブランチ」、グルメ等の番組情報をスマホにリアルタイム配信
・実名口コミグルメサイト「Retty」、ユーザー数200万人突破~1か月20万人のペースで増加
・Facebookの友だちが行ったお店を一覧表示するソーシャルグルメアプリ「Yahoo!トモメシ」