SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

お店コレクションアプリ「ミセコレ」、ローンチプロモーションにAmebaを大々的に活用

 ミセコレは、5月26日より、サイバーエージェントと共同で、お店コレクションアプリ「ミセコレ」のPRキャンペーン「ミセコレ presents グルメブロガーアワード2014」を開始した。「ミセコレ」のローンチプロモーションとしてサイバーエージェントが運営する「Ameba」を大々的に活用する。

 具体的には、Ameba内のキャンペーンページやブログネタなどを通じAmebaブロガーから各テーマへの参加を募り、その中から「公式ミセコレクター」を選抜するブログコンテスト型キャンペーンを行う。

 「ミセコレ」は、自分の「お気に入りのお店」や「気になるお店」をコレクションすると、そのお店のお得な情報(旬なメッセージやお得なクーポン等)を受け取ることができるアプリ。

【関連記事】
意外に低い?キュレーション型グルメアプリの認知率【ジャストシステム調査】
堀江貴文氏プロデュースのグルメアプリ「TERIYAKI」、訪日外国人向けメディアと提携
TBS「王様のブランチ」、グルメ等の番組情報をスマホにリアルタイム配信
実名口コミグルメサイト「Retty」、ユーザー数200万人突破~1か月20万人のペースで増加
Facebookの友だちが行ったお店を一覧表示するソーシャルグルメアプリ「Yahoo!トモメシ」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/26 17:00 https://markezine.jp/article/detail/20082

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング