SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTぷらら等、「シニア向けスマートTV」サービストライアル開始

 NTTぷららは、「ひかりTV」サービスのプラットフォームを通じて、5月29日より約1か月間、シニア世帯を対象に「シニア向けスマートTV」サービスのトライアルを開始した。イオンダイレクト、ジェイティービー、ニチイ学館、ライフケアパートナーズ、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ、日本電信電話の協力のもと実施。全国の一般モニターをはじめ、対象は30世帯の予定。

 「シニア向けスマートTV」サービスでは、自宅のテレビを通じて、簡単なリモコン操作によりサービス提供事業者や自治体のオペレーターと対面式で、買い物、家事代行などのサービスの注文や、旅行、健康などの暮らしに関する相談をすることができる。加えて、自治体からのイベント情報、住宅施設からのお知らせなどもテレビ画面で閲覧可能。

【関連記事】
スマートテレビの利用意向は4割程度、「見逃し番組」のニーズ大
博報堂とDAC、スマートテレビホーム画面上における動画広告配信サービス開始
クラウドワークスとテレ東、シニア向けクラウドソーシングサービス共同事業開始
クックパッド「健康レシピ」、シニア向けレシピ提供開始へ
シニア世代、スマホに満足している人の約6割はiPhoneユーザー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/29 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20119

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング