SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

しずかちゃんが悪口や暴言をホメ言葉に変換、トヨタのアプリ「しずかったー」

 今年4月にマイナーチェンジを行ったトヨタの「Passo」。技術を磨き上げて驚きの低燃費を実現。新しいエコカーとして生まれ変わった。そのキャラクターとして活躍しているドラえもんの「しずかちゃん」が登場するアプリ「しずかったー」は、SNSに発信するコトバを、自動でキレイに変換してくれるアプリ。ネガティブな言葉はポジティブに。悪口や暴言は褒め言葉に。

 アプリをたちあげて、「マジあいつ嫌い!」と入力すると、下の別画面にキレイな言葉に変換される。変換レベルは「LOW」「MIDDLE」「HIGH」の3段階あり、HIGHにするとやりすぎなくらい丁寧にしてくれる。変換内容がOKなら、Facebook、Twitter、LINEでシェアできる。

 自分だけでなく、他の人の変換後の投稿を一覧表示することも可能。ちょっとしたコミュニケーションのズレで起こる陰口やイヤな思いになることを減らしたい。そんな想いを楽しみながら伝えるアプリだ。

【関連記事】
10代~20代が動画投稿に使っているSNSアプリ1位は「LINE」
Twitter、特定の人を非表示にできる「ミュート機能」を追加
聴いてる音楽をスマホで判定、すぐにシェアできるFacebookの新機能
2013年2月度、テレビCMオンエアランキング~トヨタ自動車が1位に
サイバーエージェント、シェアしたくなる話題を収集!エンタメディア「EQLAIR」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/05/30 10:45 https://markezine.jp/article/detail/20137

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング