SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

『広告ビジネス次の10年』出版記念パーティー開催
広告業界の重鎮から、未来を担う若手まで、多くの参加者が集いました!

 先日5月14日、日本におけるアドテクノロジー普及を牽引してきた横山隆治氏(デジタルインテリジェンス代表取締役)、榮枝洋文氏(同取締役/ニューヨークオフィス代表)が、広告ビジネスのこれからの10年についてまとめた『広告ビジネス次の10年』が刊行しました。おかげさまで刊行から約2週間で増刷がかかりました!

出版記念パーティーで行われたパネルディスカッションの様子です◎
左より、榮枝洋文氏、高広伯彦氏、山本直人氏、横山隆治氏

 そして6月4日、本書の出版記念パーティーが開催されました。広告業界の重鎮の方々から、未来を切り開いていく若手まで、60名を超える参加者が集いました。乾杯の音頭は、本書の第9章の対談記事にご協力いただいた、日本インタラクティブ・マーケティングの真野英明氏が務めました。そして、マーケティングエンジンの高広伯彦氏と青山学院大学 講師の山本直人氏をゲストに招いたパネルディスカッションが繰り広げられ、盛況のうちに幕を閉じました。本書を手にとってくださった読者の方々、またパーティーにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

『広告ビジネス次の10年』
横山 隆治、榮枝 洋文 著
翔泳社 刊、本体価格:1800円

  大きな転換期に差し掛かっている広告業界で、企業として、また個人として未来にために何をすべきなのか。本書がその答えを導き出す手引きになれば幸いです。

『広告ビジネス次の10年』
第1章 土俵際の広告「代理」店
第2章 データを制するものがビジネスを制す
第3章 データマーケティング時代の広告主
第4章 塗り替わる業界地図
第5章 明暗がわかれる日本の状況
第6章 次世代型広告マンに必要なスキル
第7章 近未来予測
第8章 10年後の広告業界
第9章 広告主、メディア側から見た存在価値

『広告ビジネス次の10年』刊行記念、立ち読みコンテンツを公開!

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/05 18:45 https://markezine.jp/article/detail/20201

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング