SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コンデナスト、160万のオーディエンス増で雑誌業界トップの成長率

 調査会社GfK MRIは、18歳以上の成人25000人を対象に、180の一般誌について調査を行い、春と秋の年2回調査結果を発表している。6月10日に発表された2014年春の調査レポートで、「Vogue」「Vanity Fair」「The New Yorker」などの雑誌ブランドを展開するコンデナストが獲得したオーディエンスの成長率が業界トップであることがわかった。

 今回の調査ではコンデナストが発行する16の雑誌が対象。プリント版とデジタル版あわせて160万のオーディエンスを獲得し、3.1%増となった。中でも最も高い伸びを見せたのは「The New Yorker」の16.4%で、「Brides」が13.2%、「Vogue」が12.6%で続いている。同社の雑誌は、高収入で影響力があるプレミアムな読者が多いことでも知られている。

【関連記事】
TIME誌が表紙に広告を掲載、雑誌ビジネスへの波紋
日経BP社、トルコの出版社MDGを6億円で買収
主婦の友社、出版コンテンツを活用した企業向けレシピレンタルサービス「主婦の友Kitchen」
サンマーク出版、Amazonでの電子書籍のダウンロード数が紙の書籍の販売部数を上回る
ドワンゴとKADOKAWAが統合契約書を締結、KADOKAWA・DWANGO設立へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/13 09:00 https://markezine.jp/article/detail/20257

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング