中小・ベンチャー企業の販促支援を行うソウルドアウトは、運営するオウンドメディア「LISKUL(リスクル)」が開始から約4ヶ月半で累計50万PVを突破したと発表した。
中小・ベンチャー企業の多くは、Webを活用することで売上を拡大する可能性を感じながらも、知識やノウハウの不足から、成果が出にくい現状がある。また、Webマーケティング手法のノウハウは変化が激しい点も中小・ベンチャー企業のWebマーケティングへの取り組みを妨げる要因となっていた。このような背景から同社のノウハウを発信するサイトを開設した。中小・ベンチャーが必要としている、ニッチさを意識した情報の更新を通し、今回の結果となった。
【関連記事】
・掲載事例数が2,500件突破!広告事例のデータベースサイト「AdGang」
・外国人向け日本旅行情報サイト「JapanTravel.com」の記事総数1万本突破!PVも3倍に
・ぶんか社、ぽっちゃり女子向け「ラ・ファーファ」Webマガジンサイトオープン
・森永乳業、効率アップにつながる「おやつ活用術」を発信!情報サイト「おやつハッカー」開設
・一流料理人の調理動画が無料で見られるレシピサイト「料理サプリ」スタート