VASILYが運営するファッションアプリ「iQON」(アイコン)の登録会員数が、6月26日に100万人を突破した。リワード広告やアドネットワークなどのペイドメディアを利用せずに、ユーザー獲得を進めた。また、さらなるサービスの認知拡大に向けて「iQON」のロゴを一新。ロゴの進化と共に、新たなステージに向けて、年内に登録会員数200万人を目指す。
「iQON」のユーザーの多くはファッションに興味がある女性。お気に入りのアイテムやコーディネートを保存できる「LIKE」ボタンはこれまでに5,000万回以上、また気になる商品の販売サイトにリンクする「購入する」ボタンは毎月100万回以上タップされるなど、アクティブに利用されている。さらに「iQON」ユーザーからの売上が1億円を超えるECサイトなども出てきており、新しい集客、販促チャネルとしても存在感を増している。
【関連記事】
・ファッションアプリ「iQON」、総合ファッションECサイト「MAGASEEK」と提携
・iQONの掲載アイテムが「Yahoo!検索」のファッション検索で検索可能に
・CA、ショッピングできるファッションキュレーションメディア「AmebaCOCO」リリース
・ブランドの世界観を直接体感!ファッションECの夢展望、大阪梅田にリアル店舗オープン
・ファッションコーディネート共有SNS「コーデスナップ」、アプリ累計ダウンロード数100万突破