SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファッションアプリ「iQON」、登録会員数100万人突破!~サービス認知拡大に向けてロゴを一新

 VASILYが運営するファッションアプリ「iQON」(アイコン)の登録会員数が、6月26日に100万人を突破した。リワード広告やアドネットワークなどのペイドメディアを利用せずに、ユーザー獲得を進めた。また、さらなるサービスの認知拡大に向けて「iQON」のロゴを一新。ロゴの進化と共に、新たなステージに向けて、年内に登録会員数200万人を目指す。

 「iQON」のユーザーの多くはファッションに興味がある女性。お気に入りのアイテムやコーディネートを保存できる「LIKE」ボタンはこれまでに5,000万回以上、また気になる商品の販売サイトにリンクする「購入する」ボタンは毎月100万回以上タップされるなど、アクティブに利用されている。さらに「iQON」ユーザーからの売上が1億円を超えるECサイトなども出てきており、新しい集客、販促チャネルとしても存在感を増している。

【関連記事】
ファッションアプリ「iQON」、総合ファッションECサイト「MAGASEEK」と提携
iQONの掲載アイテムが「Yahoo!検索」のファッション検索で検索可能に
CA、ショッピングできるファッションキュレーションメディア「AmebaCOCO」リリース
ブランドの世界観を直接体感!ファッションECの夢展望、大阪梅田にリアル店舗オープン
ファッションコーディネート共有SNS「コーデスナップ」、アプリ累計ダウンロード数100万突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/06/27 08:30 https://markezine.jp/article/detail/20362

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング