SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エイジア、顧客に合ったメール配信を実現する「ライフスタイルセグメントオプション」の提供を開始

 エイジアは、同社開発のメール配信システム「WEBCAS e-mail」において、顧客のライフスタイルに応じたメールマーケティングを実現するオプション機能「ライフスタイルセグメントオプション」の提供を開始した。同機能は、データベースマーケティング支援のランドスケイプと共同で開発したもので、ランドスケイプが提供する、地域特性に着目した顧客分析用統計データ「Geo-Scope」を活用。多くの企業が保有する「顧客の住所情報」から、個人のライフスタイルを割り出し、メールマーケティングに応用することができる。

 近年、顧客一人ひとりのニーズにマッチした「One to Oneメールマーケティング」の重要性が高まっている。しかし、企業が顧客一人ひとりに紐づくライフスタイル・価値観データを持つことは困難な現状がある。そこで、今回の機能を開発・提供するに至った。

【関連記事】
オーリックとユミルリンク、メールとWeb行動解析を連携
Acxiom、オフライン顧客データをデジタル化するLiveRampの買収完了、アジアで展開強化
日本旅行、ALBERTのプライベート DMPを導入~最適なキャンペーン実行の自動化を実現
モデューロとエクスペリアンジャパンが連携、パーソナライズメール配信が可能に
サイジニア、通販商品同梱チラシのパーソナライズサービスリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/08 11:00 https://markezine.jp/article/detail/20443

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング