MarkeZine(マーケジン)

記事種別

エイジア、顧客に合ったメール配信を実現する「ライフスタイルセグメントオプション」の提供を開始

2014/07/08 11:00

 エイジアは、同社開発のメール配信システム「WEBCAS e-mail」において、顧客のライフスタイルに応じたメールマーケティングを実現するオプション機能「ライフスタイルセグメントオプション」の提供を開始した。同機能は、データベースマーケティング支援のランドスケイプと共同で開発したもので、ランドスケイプが提供する、地域特性に着目した顧客分析用統計データ「Geo-Scope」を活用。多くの企業が保有する「顧客の住所情報」から、個人のライフスタイルを割り出し、メールマーケティングに応用することができる。

 近年、顧客一人ひとりのニーズにマッチした「One to Oneメールマーケティング」の重要性が高まっている。しかし、企業が顧客一人ひとりに紐づくライフスタイル・価値観データを持つことは困難な現状がある。そこで、今回の機能を開発・提供するに至った。

【関連記事】
オーリックとユミルリンク、メールとWeb行動解析を連携
Acxiom、オフライン顧客データをデジタル化するLiveRampの買収完了、アジアで展開強化
日本旅行、ALBERTのプライベート DMPを導入~最適なキャンペーン実行の自動化を実現
モデューロとエクスペリアンジャパンが連携、パーソナライズメール配信が可能に
サイジニア、通販商品同梱チラシのパーソナライズサービスリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5