SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

850万人の顧客データも活用!順番待ち予約サービス「EPARK」、iBeacon使用したO2Oサービスを開始

 SGSが運営する順番待ち予約サービス「EPARK(イーパーク)」は、「iBeacon」を活用した来店促進サービスを、7月中旬より、提供開始する。また、EPARKアプリiOS版にも、iBeaconによる新しいメッセージ機能の搭載を予定。同サービスは、ビーコン発信機をEPARK導入施設に配布・設置することにより、来店者のiPhoneにクーポン情報やキャンペーン情報などをプッシュ配信するというもの。サービス提供にあたり、会員数850万人を超えるEPARKの顧客データベースと連動する「EPARKビーコンプラットフォーム」を独自に開発。性別や年代、来店時間、お気に入り店などの会員属性にあわせ最適な情報を配信可能。

 また、「入店10分後に店内にいたらスペシャルクーポン」を提供といった、入店後の経過時間を指定した「追加オファー」の配信もできる。同サービスで、顧客への新しい体験提供による顧客ロイヤリティ向上、再来店促進などを目指す。

【関連記事】
博報堂、Beacon活用したO2Oソリューション「ACTIVATION-AD」を提供開始
丸紅情報システムズ、モバイルマーケティング向けデバイス「NAVIシリーズ」にBeacon採用
O2O対策にiBeaconの活用を~アイリッジ、「popinfo Beacon」を提供開始
ショーケース・ティービー、O2O用スマートフォンアプリ構築サービス「Go!Store」の提供を開始
サンシャインシティ、O2Oソリューション「スタンプス」を利用した女性向けキャンペーン実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/08 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20448

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング