サイバーエージェントは、スマートフォンに特化した成果報酬課金型DSP「Smalgo(スマルゴ)」及びスマートフォンゲーム提供企業に特化したDSP「GameLogic(ゲームロジック)」において、アドネットワーク・SSP11社と接続。スマートフォンにおける広告配信可能在庫が、月間1,000億インプレッションとなった。また、広告配信を行う企業は、各アドネットワーク・SSPを横断した、より広範囲な広告枠への配信が可能となる。
【接続先】
・アドネットワーク
「AMoAdネットワーク」(サイバーエージェント)
・SSP
「AdStir」(ユナイテッド)
「Ad Generation」(mediba)
「Fluct」(adingo)
「Geniee」(ジーニー)
「GMOSSP for SmartPhone」(GMOサーチテリア)
「Kauli」(Kauli提供)
「忍者AdMax」(サムライファクトリー)
・アドエクスチェンジ
「adcloud Exchange」(アドクラウド) その他2社
【関連記事】
・ソネット・メディア・ネットワークスのDSP「Logicad」、SSP「PubMatic」へRTB接続開始
・GMOサーチテリア「GMOSSP for Smartphone」、成果報酬課金型DSP「Smalgo」と接続
・ブレインパッドの広告配信機能「Rtoaster Ads」、Intimate MergerのDMP「Nebula」と接続へ
・mediba「Ad Generation」、Criteo「デジタルパフォーマンス広告」と接続へ
・cci、アドエクスチェンジを「DoubleClick Bid Manager」と接続、海外事業拡大