MarkeZine(マーケジン)

記事種別

TwitterがCardSpring買収、クレジットカード情報とオンラインプロモーションの連携を加速

2014/07/18 15:00

 Twitterが買収を発表したCardSpringは、デジタルクーポンやロイヤルティプログラムといったオンラインプロモーションと、クレジットカードやデビットカードをリンクさせるサービスを展開している。

 まず、同社のAPIを使って広告やアプリを作成し、商品購入の際の割引のプロモーションを行う。消費者が「カードへ追加(Add To Cart)」ボタンなどを押すとカード情報入力画面があらわれる。入力されたカード情報はそのプロモーションとリンクされ、その後オンラインあるいはオフラインでクレジットカードを使って商品を購入する際に割引が適用される。

 こうした手法は、「CLO(Card Linked Offer)」と呼ばれ、モバイルコマースを中心に注目を集めている。Twitterは特定のハッシュタグなどを入力することで割引を受けたり、eギフトを贈るサービスを展開しており、すでにアメリカン・エキスプレス、スターバックス、アマゾンが採用している。CardSpringの買収によって、ツイートからの直接購入を強化していきたい考えだ。

※編集部注 記事公開当初、「カートへ追加」ボタンとなっていましたが、正しくは「カードへ追加(Add To Card)」ボタンです。自分のクレジットカードにオファーを結びつけるといった意味になります。訂正してお詫びいたします。(2014.7120)

【関連記事】
アマゾン、Twitter上から商品をカートに追加できる「Amazonソーシャルカート」の提供開始
クレジットカード利用は「オンラインショッピング」が断トツ、「ポイントやマイルを貯めたいから」
ヤフー、クレジットカード事業へ参入~決済金融領域を新事業の柱へ
携帯端末でプリペイド機能が使える「モバイル スターバックス カード」スタート
Facebook、離脱せずに直接購入できる「Buy」ボタンをテスト中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5