SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、インド最大のOOH専門広告会社「マイルストーン社」の株式51%取得へ

 電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は、インド最大のOOH(屋外/交通広告)専門の広告会社である「Milestone Brandcom Pvt. Ltd」(以下、マイルストーン社)の株式51%を取得した。さらに、今後段階的にシェアを拡大し完全子会社化するオプションを同社グループが有することにつき、同社株主と合意した。インド関係当局による競争法上の承認を得るため、取得完了は1か月先の予定。

 マイルストーン社は2009年設立。インド全域でのビジネス展開を可能とするネットワークを保有し、業種を横断する100社以上の顧客に対して、OOHを中心とした広告コミュニケーション・サービスを提供している。

 同社グループのメディア・コミュニケーション・エージェンシーであるCarat(カラ)が2014年3月に発表したインドの広告費は、2013年は前年比で8.1%増であったが、OOH広告費は11.5%もの成長を示し、2014年、2015年も10%前後の成長が続くと予測している。

【関連記事】
DAC、インドで展開するアドテク企業ZEDOへ出資
リクルート、インド最大級のエグゼクティブサーチ会社を子会社化
資生堂、インド中間層向けビジネス参入へ
電通、インド「ウェブチャットニー・スタジオ社」の株式80%取得
インド4大都市中間層の価値観とは?南北都市間に存在する経済的格差も浮き彫りに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/28 16:00 https://markezine.jp/article/detail/20589

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング