SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファン獲得コスト63%ダウンを達成、マインドフリーのFacebook広告運用ツール「ADHub」

 マインドフリーは、同社提供のFacebook広告運用ツール「ADHub(アドハブ)」の使用によって、広告のリーチ1.5倍アップ、ファン獲得コスト63%ダウンを達成したと発表した。

 「ADHub」はFacebook広告の最適化や、運用における課題の解消と、独自の付加価値の提供を目的とした広告運用支援ツール。台湾のcacaFly Intl. Media社と共同開発されたもので、2014年4月に提供が開始されている。海外のFacebook認定広告パートナーとの連携しており、Facebook広告フォーマットへの迅速な対応が可能。そのため、今回の結果に達成した。

 なお、同ツールはFacebookが6月末にリリースしたマルチプロダクト広告および、強化されたカスタムオーディエンスに対応。また、オーディエンスリストをもとに、その属性に似ているユーザーを集めて、新たなターゲットリストを作成する「類似オーディエンス」への広告配信にも対応している。

【関連記事】
Facebookの2Q決算、ユーザーも売上も大幅増、モバイル広告収入は6割に
Facebook、離脱せずに直接購入できる「Buy」ボタンをテスト中
トーチライト、 新広告フォーマット対応のFacebook広告運用ツール「Sherpaβ版」を開発
Facebook、動画広告SSPのLiveRailを買収
アライドアーキテクツ、Facebook上でアプリの事前予約キャンペーンできる「プレレジ」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/07/31 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20612

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング