マインドフリーは、同社提供のFacebook広告運用ツール「ADHub(アドハブ)」の使用によって、広告のリーチ1.5倍アップ、ファン獲得コスト63%ダウンを達成したと発表した。
「ADHub」はFacebook広告の最適化や、運用における課題の解消と、独自の付加価値の提供を目的とした広告運用支援ツール。台湾のcacaFly Intl. Media社と共同開発されたもので、2014年4月に提供が開始されている。海外のFacebook認定広告パートナーとの連携しており、Facebook広告フォーマットへの迅速な対応が可能。そのため、今回の結果に達成した。
なお、同ツールはFacebookが6月末にリリースしたマルチプロダクト広告および、強化されたカスタムオーディエンスに対応。また、オーディエンスリストをもとに、その属性に似ているユーザーを集めて、新たなターゲットリストを作成する「類似オーディエンス」への広告配信にも対応している。
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