オプトとトライベック・ストラテジー(以下、トライベック)は業務提携を行い、両社による企業オウンドメディア向け動画コンテンツの企画・制作サービスの提供を開始した。
2014年1月にオプトはオンラインビデオ事業本部を設立し、動画プロモーションに関する高度なワンストップソリューションを提供している。この度、オプトの動画関連サービスとトライベックのオウンドメディアコンサルティングサービスを連携することで、企業オウンドメディアの継続的な価値向上に貢献する動画コンテンツ企画・制作サービスを提供していく。
【関連記事】
・ランサーズとローカスが業務提携~クラウドソーシング上での動画カテゴリー強化へ
・フリークアウトとビービーメディア、動画広告クリエイティブ・コンテンツの研究・開発ユニット結成
・担当者の3割「動画のPR活用」に注目/「いいね!」や「RT」も効果指標【PR TIMES調査】
・Facebook、動画広告SSPのLiveRailを買収
・動画広告のインプレッションの12%が非動画環境で発生、問われる動画再生の質【Sizmek調査】