ソネット・メディア・ネットワークスは、同社が運営するDSP「Logicad」を通じて、日本マイクロソフトが運営するアドエクスチェンジ「Microsoft Advertising Exchange」へRTBに対応した広告配信を開始した。「Microsoft Advertising Exchange」は、マイクロソフトが運営する「msn」「Skype」、「Outlook.com」をはじめ、高品質な広告在庫を提供している。また、第三者機関が評価したユニークユーザー数の多いサイトを含め、月間約30億インプレッション以上の広告枠を管理・運用している。
広告出稿企業は、今回の配信開始によって、既にソネット・メディア・ネットワークスの「Logicad」が接続済である他のSSPやアドエクスチェンジと合わせ、より広範囲な広告枠に対しRTBによる最適な広告配信を行うことが可能になり、さらなる広告効果の向上が期待できる。
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