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「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」9月18日、19日開催!

 「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」の詳細は次の通り。なお、同講座は18日が戦略系、19日が技術系のプログラム構成となっており、1日のみの受講も可能。

  • 開催日:2014年9月18日(木)、19日(金)
    ※1日参加の場合、日にちの選択が可能
  • 時間:10:00~17:40(1日目)/16:30(2日目)受付開始は9:30~
    ※18日のみ、約1時間の懇親会を含みます
  • 定員:24名
  • 場所:株式会社翔泳社 セミナールーム 東京都新宿区舟町5(地図)
  • 費用:2日間参加 99,360円(税抜価格92,000円)、1日参加 58,320円(税抜価格54,000円)
    申込/詳細はこちらから

タイムテーブル

1日目/戦略系

 ◎ 第一部:BtoCのWebマーケティング戦略/講師:大橋聡史(株式会社アサツー ディ・ケイ コミュニケーションアーキテクト局)
 ・マーケティングにおけるWebの可能性
 ・消費者からユーザーへ
 ・インサイトの把握
 ・コンテキスト(文脈)で売る

 ◎ 第二部:BtoBのWebマーケティング戦略/講師:渥美英紀(株式会社ウィット代表取締役)
 ・BtoBにおけるターゲットの捉え方
 ・Webマーケティング戦略の変遷
 ・法人営業強化のための戦略立案の枠組み
 ・戦略立案に関わる基礎用語

 ◎ 第三部:集客プランニング/講師:村上知紀(株式会社フロンテッジ ネットプランニンググループ ディレクター)
 ・インターネット広告の種類と特徴
 ・ウェブサイトを越えた集客の全体像
 ・プランニングの例
 ・集客評価のフレームワーク

 ◎ 第四部:リスクマネジメント/講師:渥美英紀(株式会社ウィット代表取締役)
 ・重大事故のケーススタディ
 ・法務/個人情報保護などリスクの対象領域
 ・リスクごとの対策方針
 ・発注リスクを低減するための発注技術

 ◎ 第五部:ウェブ分析とPDCA/講師:小川卓(アマゾンジャパン株式会社 Mass Account Manager)
 ・Webマーケティングに関する分析の概要
 ・アクセスログ解析の基礎用語
 ・データを分析・評価するための視点
 ・PDCAサイクルの設計

2日目/戦術系

 ◎第一部:インターネット技術の基礎/講師:松田昭穂(株式会社スカイアーチネットワークス アカウントセールスグループ マネージャー)
 ・Webサイトの仕組みの基礎
 ・サーバー/ネットワークに関する基礎
 ・困った時のケーススタディ
 ・セキュリティやクラウドの動向

 ◎第二部:ウェブサイト構築/講師:野口竜司(株式会社イー・エージェンシー 執行役員/株式会社コンフォート・マーケティング 取締役)
 ・ゴール達成のためのウェブサイト設計
 ・ユーザー行動ステップの見える化
 ・ウェブサイト改善技法
 ・ウェブサイト改善例

 ◎第三部:スマートフォンを利用したマーケティング事例/講師:川畑隆幸(株式会社 アイ・エム・ジェイ Direction第1本部 本部長、デジタルハリウッド大学 非常勤講師)
 ・スマホはそもそもマーケティングに使えるのか?
 ・キーワードは「SoLoMo」
 ・国内/海外での取り組み事例

 ◎第四部:メールマーケティング/講師:北村伊弘(エクスペリアンジャパン株式会社 新規事業推進部 プロダクト戦略グループ 担当部長)
 ・メールマーケティングの成り立ちと特性
 ・メールマーケティングの様々な手法と進化
 ・メールマーケティングの実現手段
 ・メールマーケティングにおけるルール、諸規制
 ・これからのメールマーケティング

 ◎第五部:ソーシャルメディア/講師:安原雄(株式会社アイ・エム・ジェイ IMO事業本部 Sales&Planning事業本部 アカウントエグゼクティブ)
 ・ソーシャルメディアを使うユーザー動向
 ・アクセスログ解析の基礎用語
 ・ソーシャルメディアの種類と特徴
 ・ソーシャルメディアの種類と特徴
 ・ソーシャルメディア活用のポイント
申込/詳細はこちらからご覧ください。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2014/08/25 14:00 https://markezine.jp/article/detail/20751

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