Fablicの運営するフリーマーケットアプリ『Fril(フリル)』は、8月25日より、同アプリ内の公式ショップにて、オルケスの運営するアパレルブランド「LIP SERVICE(リップサービス)」の取り扱いを開始した。『Fril』はこれまで女性層をターゲットに、個人間の売買(CtoC)が行えるアプリとして運用してきたが、この度、初めて法人から個人への販売(BtoC)を目的としたサービスを始める。
その第一弾として取り扱う「LIPSERVICE」は20代女性層から広く支持されているアパレルブランド。『Fril』内で同ブランドの商品をアウトレット価格で提供することで、ユーザーは新品とリユース品を合わせた商品の中からリーズナブルにショッピングを楽しむことができる。
【関連記事】
・フリマアプリ「メルカリ」、テレビCM効果で400万ダウンロード突破!月間流通額は10億円超
・フリマアプリの利用率トップ3は「Frill」「メルカリ」「LINE MALL」
・ペパボ、男女ともに楽しめる古着フリマアプリ「kiteco」リリース
・アメーバ、ママ向けスマホフリーマーケットサービス「マムズフリマ」提供開始
・ミクシィ、チケットの売買もできるフリマサービス「mixiマイ取引」のスマホアプリ提供