SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイリッジと楽天リサーチ、リアルタイム調査と来店誘導を同時に実現する『popinfoリサーチ』提供

 アイリッジと楽天リサーチは、9月10日から共同で、iBeacon対応O2O調査サービス『popinfoリサーチ』の提供を開始した。同サービスは、展示会場や商業施設、店舗、観光地などに関連する企業を対象に提供する。

 『popinfoリサーチ』は、スマートフォン向けのプッシュ通知機能を使った調査サービス。同サービスでは、アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」の位置連動型情報配信技術で、展示会場や商業施設などの当該施設近辺に来訪したスマートフォンユーザーに対して、アンケート依頼を配信する。楽天リサーチは、アンケート内容を設計し、さらに顧客企業がマーケティング施策に活用できるよう収集したデータを調査・分析レポートとして提供する。

 本サービスにおけるアンケート回答者は、「popinfo」を導入したアプリをインストールしているスマートフォンユーザーが対象。回答すると当該施設で使えるクーポン券、商品券などが提供される。

【関連記事】
博報堂アイ・スタジオ、低予算でO2Oコンテンツの導入できる「CHECKIT!」スタート
GMO TECH、飲食店などのO2Oアプリが簡単に作れる「GMO AppCapsule」リリース
パルコ・シティ、O2Oアプリ「NEARLY」を展開するipocaと業務提携へ
850万人の顧客データも活用!順番待ち予約サービス「EPARK」、iBeacon使用O2Oサービス開始
ショーケース・ティービー、O2O用スマートフォンアプリ構築サービス「Go!Store」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/16 09:30 https://markezine.jp/article/detail/20887

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング