吉本興業は、9月18日より、Twitter社とパートナー提携を結び、動画配信事業『Twitter Amplify(ツイッター・アンプリファイ)』を開始した。デジタル領域のほか、地域や海外展開を含めてコンテンツビジネスに注力し、さらなる発展を目指す。
『Twitter Amplify』は、「プロモツイート」によってターゲティングしたユーザーのTwitterタイムライン上に、CM入りの動画コンテンツをツイートしてリーチを図るという動画広告配信機能。吉本興業グループの全アカウントに対するフォロワーのべ2,000万以上の中から、リアルタイムで興味関心を持っていることをキーワードにしたターゲティングが可能になり、適切なユーザーにリーチすることができる。
【関連記事】
・米国NY発のECサービス「FANCY」、Twitterと連携へ
・CyberZ、Twitter社のスマホ向けアプリ広告とテクノロジー連携へ
・Twitter、アドウェイズら3社と連携~アプリインストール広告の効果測定を実現
・オールアバウトがネイティブ広告の販売を開始、AntennaやOutbrainなどからの誘導も実現
・350万DL超のキュレーションマガジン「Antenna」、動画広告メニュー販売開始