SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTドコモと沖縄県、O2Oアプリ活用したバス利用促進キャンペーンを開始

 NTTドコモと沖縄県企画部交通政策課は、バスで通学・通勤者を対象とした「バス通(つう)キャンペーン」を、10月1日から開始する。同キャンペーンは、沖縄県内の国道58号を走行する路線バス合計222台の車内に、ドコモが提供する無料アプリ「ショッぷらっと」を導入。同アプリをダウンロードした利用者が、対象のバスに乗車するとスタンプを貯めることができ、期間中に所定数のスタンプを貯めるとプレゼント抽選に応募できる。また、バスに乗車すると同時にポイントも貯めることができ、そのポイントは商品券等と交換できるというもの。バス利用を促進し、過度な自家用車利用を抑えることを目的としている。

 「ショッぷらっと」はスマートフォンを持って来店するだけで、ポイントが貯まったり、クーポンが貰える無料O2Oサービス。マルチキャリアのサービスなので、ドコモ以外のユーザーでも利用が可能。

【関連記事】
帝人、2次元通信シートをO2Oマーケティングツールに展開、大丸梅田店でプロモーション
フリークアウト、プライベートDMP「MOTHER」にO2O施策を支援する新機能追加
博報堂アイ・スタジオ、低予算でO2Oコンテンツの導入できる「CHECKIT!」スタート
GMO TECH、飲食店などのO2Oアプリが簡単に作れる「GMO AppCapsule」リリース
エートゥジェイ、販促領域における研究機関「O2Oデータマーケティング研究所」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/24 08:00 https://markezine.jp/article/detail/20945

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング