SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

人気声優演じる3兄弟がレシピをレクチャー!東洋水産がスマホアプリ「ボイスレシピ」提供へ

 東洋水産は、「『おいしいボイス』で生ラーメンを楽しもう!」キャンペーンを11月1日より開始する。同キャンペーンでは、生ラーメン商品のレシピを、人気男性声優、杉田智和氏・細谷佳正氏・小野大輔氏演じる3人のキャラクターによるボイスドラマ仕立てで紹介をする「ボイスレシピ」として提供する。

 「ボイスレシピ」は、11月1日より無料配信がスタート。キャンペーン期間中に無料アプリをダウンロードすることで、楽しむことができる(Android版アプリは11月1日から、iOS版アプリは配信準備が整い次第)。レシピは各キャラクター2つずつ、合計6つ用意される予定。また、10月28日プレオープンしたキャンペーンサイトではキャラクタービジュアルを公開。キャンペーン開始後は、同サイトでもボイスレシピやレシピの詳細を確認できる(2015年1月31日まで)。

 なお、キャラクターは3人兄弟で、食品会社でメニュー開発に携わる長男の東水 彰吾(ひがしみず しょうご CV:杉田智和)、出版社で漫画雑誌の編集をする次男の東水 要(ひがしみず かなめ CV:細谷佳正)、三男で大学生の東水 輝(ひがしみず ひかる CV:小野大輔)となっている。

左から東水 輝、東水 彰吾、東水 要
左から東水 輝、東水 彰吾、東水 要

【関連記事】
『ゆきこたん』が飛び出て踊り出す!AR活用した、雪印コーヒースペシャルパッケージ発売
丸井グループが女性向け恋愛ゲームとコラボ!「オトメイトエポスカード」発行へ
カカクコム、暮らしに特化した女性向けキュレーションサイト『キナリノ』リリース
集英社が「LINEコラボアカウント」を開始、10代~20代前半の女性約189万人にリーチ目指す
女性向けフリマアプリ『Fril』、BtoCサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/29 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21265

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング