SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

あなただけのパルコが、ポケットに。スマホアプリ『POCKET PARCO』リリース

 パルコは、10月31日より、公式スマートフォンアプリ『POCKET PARCO』をリリースした。主な機能としては、情報収集(タイムリーな情報提供・情報クリップ)、ショップ検索、商品取り置き、通販注文機能、チェックイン、Wi-Fi接続機能、ショッピング等によるコイン付与・優待券の発行など。

 また、「取置・注文」対象商品は、アプリからの操作でスマートフォンから、店頭での取置きや自宅への発送のご注文が可能だ。これは『カエルパルコ』との連携によるサービスとなる。『カエルパルコ』とは、全国のパルコのショップブログでショップスタッフが紹介するおすすめ商品を、スマートフォンやパソコンから、注文できるサービス。2014年10月より全国8店舗(札幌、仙台、池袋、渋谷、静岡、名古屋、広島、福岡)のパルコで順次参加ショップが拡大している。

 同社は、中期経営計画に掲げている「店舗事業の優位性拡大」に向け、Webと店舗が連動する新しい消費体験・消費環境を提供するにあたり、顧客一人ひとりのライフスタイルに応じたコミュニケーションを実施していく。

【関連記事】
パルコ・シティ、O2Oアプリ「NEARLY」を展開するipocaと業務提携へ
パルコが描くオムニチャネル戦略、Web取置き予約&通販注文できる「カエルパルコ」スタート
今秋、池袋パルコに「ニコニコ本社」がオープン!
3世代消費を支援!家族限定SNS「wellnote」 が大丸松坂屋・PARCO と連携
大丸松坂屋、「Oracle Social Cloud」採用~ソーシャルメディア・マーケティングを推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/31 18:00 https://markezine.jp/article/detail/21291

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング