SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYmpとアクシオム、メディアのオンライン&オフラインデータを活用し広告価値向上に取り組む

 博報堂DYメディアパートナーズと、米国に本社を持ち、全世界で7000社を超える企業にマルチチャネル向け統合マーケティングプラットフォームを提供するAcxiomの日本法人、アクシオムジャパンは、放送局・新聞社・出版社・インターネットメディアなどのメディア企業が持つオンライン・オフラインデータを有効活用したデータドリブン型ビジネスの新サービス開発に着手する。

 両社は、メディア企業の新たな収益機会創出を目指し、細分化する生活者の価値観や行動にあわせたコミュニケーション施策を企画・実施できる環境を整備し、より効果的な媒体活用を実現させることで広告価値向上に取り組む。サービス運営に際しては、パーソナルデータの利活用に関する制度を厳守するとしている。

【関連記事】
Acxiomと微博、中国初のプライバシーに配慮したオンライン&オフラインマーケティングを可能に
Acxiom、保険会社ACE Groupに匿名化データを使ったマーケティングソリューションを提供
Acxiom、オフライン顧客データをデジタル化するLiveRampの買収完了、アジアで展開強化
SessionM、Datalogixのオフライン購買データを活用してモバイル広告のターゲティングを強化
プログラマティックは2014年に劇的成長、今後はプライベート・マーケットプレイスが牽引

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/05 10:35 https://markezine.jp/article/detail/21311

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング