SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フジテレビジョンら、イベント・紙面・放送とリアルを連動させるアプリ「メディアトリガーplus」開発

 フジテレビジョンとフジミックは、メディアやイベントと連動した関連コンテンツや、クーポンなどの特典をスマートフォンやタブレット端末に提供するアプリ「メディアトリガーplus」を開発した。

 フジテレビジョンでは、これまで主に放送番組と連動する手法として、「映像」「音声」「時刻」「IP」の認識機能を搭載した「メディアトリガー」を開発してきた。今回、開発されたのは、これに「ビーコン機能」を追加搭載したもの。今後は展示会等の集客催事や新聞・雑誌等の紙面、テレビ・ラジオ放送等と連動したサービスの提供が可能となる。今後両社は、同アプリを活用し、メディアやイベントとリアルに連携した新しい楽しみ方を提案する。なお、アプリは12月に無料公開される予定。

【関連記事】
ポカリ×ランニングファン、シンガポールでBeaconを使ったO2Oプロモーションを実施
JAL×DNP、i Beaconを活用した搭乗便情報提供を目指した実証実験を開始
ゼンリンとタグキャスト、ジオフェンシングとBeacon活用したO2O実証実験を埼玉県で実施
渋谷マークシティでiBeaconを活用したデジタルスタンプの試験運用がスタート
iBeaconを活用して施設内の顧客導線を解析!名古屋PARCOで顧客導線調査を実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/14 09:00 https://markezine.jp/article/detail/21380

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング