SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロッテ、ガムが5人のイケメンに擬人化した「ガム彼!」公開~人気声優を起用、恋愛ゲームも楽しめる

 ロッテは、ガムにまつわる情報を提供するWEBサイト「クレイジーガム放送局」にて、同社提供のガム5種類を擬人化した、5人のイケメンによる“お口の恋人”総選挙「ガム彼!」をスタートさせた。本企画は多くの人にガムを身近に感じてもらうための企画。

 架空の高校私立香夢学園(がむがくえん)を舞台に、ある日突然“歯”になってしまった女子高校生と、ガム彼たちとの学園恋愛ストーリーを楽しみながら、お気に入りのガム彼に投票するというもの。

 なお、キャラクターには人気声優5名を起用。キャンペーン期間中、参加者は、1位になったガム彼が名前を呼んでくれる限定ボイスなどのプレゼントに応募することもできる。

キャラクターは左から、刺激ぶらっく(CV:中井和哉)、白樺きしりと(CV:杉田智和)、清涼あくお(CV:梶裕貴)、新緑ぐりん(CV:鈴村健一)、柔華ふいつ(CV:下野紘)
キャラクターは左から、刺激ぶらっく(CV:中井和哉)、白樺きしりと(CV:杉田智和)、清涼あくお(CV:梶裕貴)、新緑ぐりん(CV:鈴村健一)、柔華ふいつ(CV:下野紘)

 【キャンペーン概要】
 応募期間:2014年11月20日(木)正午~2014年12月11日(木)正午
 投票方法:Twitterと連携した「噛むボタン」でツイート
 ●コンテンツスケジュール
 11月24日、26日、28日:「香る夢小説」公開
 12月1日:「香る囁きボイス」公開
 12月3日、5日、8日:「香る乙女ムービー」公開

【関連記事】
人気声優演じる3兄弟がレシピをレクチャー!東洋水産が「ボイスレシピ」提供
マルイが女性向け恋愛ゲームとコラボ!「オトメイトエポスカード」発行へ
博報堂、オタクマーケティング専門のクリエイティブチーム「ガリガリ編集部」発足
集英社が「LINEコラボアカウント」を開始、10代~20代前半の女性約189万人にリーチ目指す
女性がストレス発散に費やす月額コストは3,000以内が半数【ニッセン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/20 13:10 https://markezine.jp/article/detail/21422

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング