SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Acxiom、「Salesforce Analytics Cloud」と消費者データを連携

 Salesforce Analytics Cloudは、ビジネスユーザーのためのクラウドベースの分析プラットフォーム。今回、Acxiomが統合されたことによって、ユーザー企業のCRMに格納された顧客データを代表するデータと、世帯を結びつけることができる。また、彼らの興味関心、考え方、デモグラフィック、行動の傾向に関するさらなるデータも提供する。

 今回のデータ統合によって、ビジネスユーザーは以下のことが可能になる。

・顧客ベースを簡単に可視化し、Acxiomの消費者に関する包括的なマーケティング・データベースから得られた母集団やセグメントとの比較。
・業界ごとのワールドクラスのデータセットを用いた、顧客ベースのトレンド分析。
・マーケティング、セールス、サービスに関する重要な判断を行うために必要なインサイトの迅速な提供による業績改善。

【関連記事】
Acxiom、保険会社ACE Groupに匿名化データを使ったマーケティングソリューションを提供
Acxiom、オフライン顧客データをデジタル化するLiveRampの買収完了、アジアで展開強化
セールスフォース「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」、日本市場へ提供開始
ブリッジインターナショナル、サイト来訪者の行動をSalesforce CRM上で可視化する「AshiAto」提供
凸版とインティメート・マージャー、DMPを活用し高精度で見込み客を発掘する新CRMサービス開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/20 15:30 https://markezine.jp/article/detail/21426

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング