SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

代官山蔦屋書店、ビッグデータとGoogle Glassを組み合わせた体験イベントを開催

 代官山 蔦屋書店(東京都渋谷区)で12月18日から25日まで開催される「カルチュア・マリアージュ」は、事前応募による限定イベント。

 カルチュア・コンビニエンス・クラブが保有するビッグデータから導き出されたライフスタイル・データをベースに、人とコンテンツ、コンテンツとコンテンツの相性「マッチングレベル」を算出。イベント期間中、代官山 蔦屋書店で貸出するGoogle Glassを装着して特設コーナーを見ると、Google Glassのカメラが書籍の表紙を自動で画像認識し、その書籍との相性および個人のライフスタイル・データを踏まえたマッチングレベルの高い音楽がGoogle Glassのイヤホンから流れるしくみ。また、Google Glassのモニターにはその書籍と音楽についての情報が表示される。

 本イベントは特設Webサイトで事前応募による抽選となる(募集期間は11月26日~12月2日)。なお、イベント開催期間中、事前応募当選者以外に来店した人も簡易的な体験であれば楽しむことができる。

【関連記事】
インテルとOpening Ceremony、共同開発したウェアラブルデバイスを12月に発売
ZOZOTOWNでファッション誌150誌を販売、アウトレットショッピングサイトは終了
日本気象、Google Glass向け気象アプリを開発~5km以内に雨雲が近づくと通知
CCCグループのネットサービスを統合した新サイト「T-SITE」オープン
Amazon、ドローンを使った無人配送サービス「Prime Air」を2015年に実現か、技術者募集

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/11/26 18:00 https://markezine.jp/article/detail/21466

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング