中国は世界最大かつ最速で成長しているデジタル市場のひとつで、広告市場は年平均30~40%で成長している。プログラマティックな広告取引のためのプラットフォームを提供しているXaxisは、2012年にWPP傘下のGroupMの組織として中国での事業を開始。今回、中国のマネージング・ディレクターにMickey Zhang氏を任命した。
eBayでキャリアをスタートしたZhang氏は、GoogleとBaiduに在籍。中国におけるGroupMの検索チームを指揮するとともに、GroupMのeコマースユニットの立ち上げにも尽力し、GSK、Pfizer、Maybelline、Brita、Nestle、COFCOなどのクライアントを獲得した。こうした業績によって、GroupMで、eコマースと検索のマネージング・ディレクターに昇進している。
Zhang氏は、中国市場でのプログラマティックなサービスの提供拡大を監督するとともに、GroupMの検索とeコマースのマネジメントも行う。
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