ギフティは、12月1日より、ピーチ・ジョンが運営するブランド「PEACH JOHN」「YUMMY MART」の両店舗で取り扱う商品を顧客がLINEやメールなどを通して、ギフトとして贈りあうことができる、ギフト販売システム「e-Gift System」のプラットフォームの提供をKDDIと共同で開始した。今後も両社の強みを生かし、またより多くの事業者との連携を図ることで、カジュアルギフトマーケット市場の拡大及び発展に努めていく。
ピーチ・ジョンサイト上で購入されたギフトチケットはLINEやメールなどを通じて相手に贈られる。贈られたギフトチケットは、全国のピーチ・ジョン店舗にて、スマートフォンや携帯電話の画面に表示されたギフトチケットを提示すると、商品と引き換えることができる。ギフトチケットは、個別に消込を行うため、従来の見せるだけのクーポンと異なり、不正利用の防止や利用実績の把握・分析が可能。また、顧客が欲しい商品を相手におねだりできる機能「お願いギフト」も搭載している。
【関連記事】
・リクルートと三越伊勢丹、共同でECサイト『キノギフト』スタート
・住所を知らなくてもLINEやTwitterでギフトを贈れる!「ロクシタン eギフト」スタート
・住所を知らなくてもLINEの友だちにプレゼントを贈れる!「LINE ギフト」リリース
・ハースト婦人画報、スタバのドリンクチケットに電子雑誌を添えて贈るギフトを展開
・LINEやFacebookで贈れる!ローソンの店頭で交換できるソーシャルギフトサービス開始