SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ピーチ・ジョン、ギフティのギフト販売システムを採用~カジュアルギフトマーケット市場の拡大を見込む

 ギフティは、12月1日より、ピーチ・ジョンが運営するブランド「PEACH JOHN」「YUMMY MART」の両店舗で取り扱う商品を顧客がLINEやメールなどを通して、ギフトとして贈りあうことができる、ギフト販売システム「e-Gift System」のプラットフォームの提供をKDDIと共同で開始した。今後も両社の強みを生かし、またより多くの事業者との連携を図ることで、カジュアルギフトマーケット市場の拡大及び発展に努めていく。

 ピーチ・ジョンサイト上で購入されたギフトチケットはLINEやメールなどを通じて相手に贈られる。贈られたギフトチケットは、全国のピーチ・ジョン店舗にて、スマートフォンや携帯電話の画面に表示されたギフトチケットを提示すると、商品と引き換えることができる。ギフトチケットは、個別に消込を行うため、従来の見せるだけのクーポンと異なり、不正利用の防止や利用実績の把握・分析が可能。また、顧客が欲しい商品を相手におねだりできる機能「お願いギフト」も搭載している。

【関連記事】
リクルートと三越伊勢丹、共同でECサイト『キノギフト』スタート
住所を知らなくてもLINEやTwitterでギフトを贈れる!「ロクシタン eギフト」スタート
住所を知らなくてもLINEの友だちにプレゼントを贈れる!「LINE ギフト」リリース
ハースト婦人画報、スタバのドリンクチケットに電子雑誌を添えて贈るギフトを展開
LINEやFacebookで贈れる!ローソンの店頭で交換できるソーシャルギフトサービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/01 11:30 https://markezine.jp/article/detail/21494

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング