SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フードメディア「FOODIES magazine」、ブライトコーブの動画配信ソリューションを採用

 ブライトコーブは、IMAGICA FTVが運営する「FOODIES magazine」(フーディーズ マガジン)のコンテンツ配信に、同社の動画配信ソリューション「Brightcove Video Cloud」が採用されたことを発表した。

 「FOODIES magazine」は、食専門CSチャンネル「FOODIES TV」の放送番組のストリーミング配信を核とし、番組連動コンテンツや編集部の取材記事、食の最新ニュースなどのコンテンツを毎日配信している。スマートフォンやタブレット、PCで閲覧可能。同サービスはニュース、特集記事、動画の3つのカテゴリーに分かれており、ニュースは無料、特集記事の閲覧は初回に無料会員登録が必要。動画は月額500円(税抜)ですべてのコンテンツを閲覧できる。食材や料理家、料理名から動画を検索したり、姉妹サイト「FOODIES レシピ」との連携で、レシピ詳細を確認することもできる。

【関連記事】
オールアバウト、ブライトコーブの動画配信ソリューションを採用~動画コンテンツ生成を強化
YouTube、2014年の動画広告トップ10を発表、合計10億分以上見られた人気動画が勢ぞろい
約4割がネット動画のシェア経験あり/シェア経験者はスマホでの視聴が多い傾向に【IMJ調査】
サイバーエージェント、カヤックと動画マーケティング領域で事業提携
米Yahoo!がBrightRoll買収、米国最大の動画広告プラットフォームを手中に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/24 13:30 https://markezine.jp/article/detail/21661

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング