ブライトコーブは、IMAGICA FTVが運営する「FOODIES magazine」(フーディーズ マガジン)のコンテンツ配信に、同社の動画配信ソリューション「Brightcove Video Cloud」が採用されたことを発表した。
「FOODIES magazine」は、食専門CSチャンネル「FOODIES TV」の放送番組のストリーミング配信を核とし、番組連動コンテンツや編集部の取材記事、食の最新ニュースなどのコンテンツを毎日配信している。スマートフォンやタブレット、PCで閲覧可能。同サービスはニュース、特集記事、動画の3つのカテゴリーに分かれており、ニュースは無料、特集記事の閲覧は初回に無料会員登録が必要。動画は月額500円(税抜)ですべてのコンテンツを閲覧できる。食材や料理家、料理名から動画を検索したり、姉妹サイト「FOODIES レシピ」との連携で、レシピ詳細を確認することもできる。
【関連記事】
・オールアバウト、ブライトコーブの動画配信ソリューションを採用~動画コンテンツ生成を強化
・YouTube、2014年の動画広告トップ10を発表、合計10億分以上見られた人気動画が勢ぞろい
・約4割がネット動画のシェア経験あり/シェア経験者はスマホでの視聴が多い傾向に【IMJ調査】
・サイバーエージェント、カヤックと動画マーケティング領域で事業提携
・米Yahoo!がBrightRoll買収、米国最大の動画広告プラットフォームを手中に