SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、東南アジアのアドネットワーク企業へ出資

 マイクロアドは、連結子会社であるマイクロアドシンガポールを通して、ベトナム、インドネシア、フィリピン、タイなど東南アジアを中心にアドネットワークを提供するAmbient Digital Groupに出資した。

 昨今、東南アジアでは若年層の人口増加や著しい経済成長により、GDPの成長率やスマートフォンの所有率が伸びている。それに伴い、オンラインコンテンツやEコマースサイトが増加しており、今後オンライン広告市場のさらなる成長が見込まれる。マイクロアドは東南アジアのビジネス展開におけるスピードを重視し、すでに東南アジアで展開しているAmbient Digitalへ出資を行うことで、DSP『MicroAd BLADE』の東南アジアでのマーケットシェア拡大を目指す。

【関連記事】
「マイクロアド・インバウンド・マーケティング」設立、訪日観光客の集客支援、APACへの広告配信も
マイクロアド、SSP「MicroAd COMPASS」をAPAC諸国へ提供開始
マイクロアド、CCCが保有する実店舗の購買データを活用した広告配信開始へ
ソフトバンク、東南アジア最大のタクシー配車アプリ提供企業へ約298億円出資
博報堂、アジア富裕層専門PRエージェンシーの株式60%取得

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/09 10:30 https://markezine.jp/article/detail/21720

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング