SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Pixta、UUUM所属のYouTuberに素材の提供を開始

 ピクスタは、UUUMが立ち上げた、次世代クリエイターの発掘・支援を行う「UUUMネットワーク」に同社運営の素材販売サイト「PIXTA(ピクスタ)」内の写真・イラスト・動画素材を提供する。若手クリエイターをサポートするとともに、素材活用シーンの幅を広げることが同取り組みの狙い。

 「UUUMネットワーク」とは、YouTubeの動画ネットワークである「MCN(マルチチャンネルネットワーク)」を活用し、次世代のクリエイター(YouTuber)の発掘・支援するサービス。今回の取り組みによって、UUUMネットワークに参加が決定したクリエイターは、PIXTAのAPIを導入したシステムから、素材を無料でダウンロードできるようになる。なお、ダウンロードされた素材はUUUMがYouTuberに代わって購入することで、YouTuberの自由なコンテンツ制作をサポートする。

【関連記事】
YouTuberプロダクションのUUUM、次世代クリエイターを発掘・支援するUUUMネットワーク設立
uuumとブルーカレント、YouTuberの戦略PRサービス活用でパートナーシップ提携
ヤフー、YouTuberプロダクションの「uuum」と業務提携
ルビー・マーケティング、YouTuberと企業をつなぐプラットフォーム「iCON CAST」提供へ
YouTube、2014年の動画広告トップ10を発表、合計10億分以上見られた人気動画が勢ぞろい

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/27 09:00 https://markezine.jp/article/detail/21812

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング